★最新情報

2005年05月11日

お買い得情報(木場・門前仲町編)

ゴールデンウィークがあったせいか、お買い得情報しばらくお休みしてしまいました。
といっても特別お出掛けしたわけではありませんが・・・。

それでは、久しぶりのお買い得情報です!!

5月10日〜13日
☆新たまねぎ・・・98円/3個(IKIIKI生鮮市場)
☆ちくわ(5本)・・・68円(IKIIKI生鮮市場)
☆ピーマン(1袋)・・・50円(IKIIKI生鮮市場)

5月11日
☆たまご・・・98円(エンゼルファミリー 一人2点・1000個)
☆オレンジ 2個・・・100円(フジマート)
☆ヤマザキ超芳醇・・・95円(イトーヨカドー)


5月12日
☆たまご・・・98円(IKIIKI生鮮市場・一人1点)
☆プレーンヨーグルト低脂肪500g・・・100円(フジマート)
☆とろけるカレー200g・・・95円(イトーヨカドー 一人2点)
☆めいらくアイスコーヒー(1L)・・・100円(イトーヨカドー)


5月13日 16時〜売り切れご免
☆豚上ひき肉・・・78円/100g(フジマート)
☆日清カップヌードル・・・78円(フジマート)
☆味の素マヨネーズ400g・・・100円(フジマート 一人1点)
☆おかめ納豆45g×3個・・・75円(イトーヨカドー)


お買い得情報とは少々離れますが、大好きな『キットカット』に新商品が発売されました。
『ヨーグルト仕立て』です。
先日の『バナナ味』も飛びつき、今回も早速買ってしまいました。
袋を開ける前からほのかなヨーグルト風味が・・・・。
お味は・・・・、まさにヨーグルトです!!
なんか懐かしい味、昔どこかで食べたことのあるような。
でも、想像出来る味でしたね。

これはIKIIKI生鮮市場で268円で買いました。
おまけに『ホワイトチョコ』と『CRUNCH』が1個ずつついてて、ちょっぴりお得な気分に!!
お勧めです。

IMGP2794o.JPG

2005年05月04日

今日のお買い得情報(木場・門前仲町編)

大型連休も半ば・・・。
良いお天気が続いてお出かけの方も多いのでしょうが、我が家はいつもの通り。
今日もお買い得商品を求めて街を走ります!!

5月4日(水)
☆たまご・・・98円(エンゼルファミリー 一人2点・1000個)

5月4日(水)16時〜18時
☆クラフトスライスチーズ(10枚)・・・105円(エンゼルファミリー 一人2点・限定200)

5月5日(木)
☆ヤマザキ超芳醇・・・95円(イトーヨーカドー)

5月6日(金)
☆日清ヨーク 飲むヨーグルト(1L)・・・148円(イトーヨーカドー)
☆大根(1本)・・・95円(イトーヨーカドー)

5月6日 10時〜&16時タイムバーゲン
☆日清カップヌードル・・・78円(赤札堂 一人4点・売り切れ御免)



2005年04月27日

お買い得情報(木場・門前仲町編)

昨日の雨と雷はすごかったですね。
お洗濯物が乾きません。
うっとおしい1日となってしまいました。
今日は初夏のように暖かくなるそうです。


さて、今日・・・・というか今週のお買い得情報です。
ゴールデンウィーク前だからでしょうか?
たくさん出て迷ってしまいますね。


4月27日(水)10時〜12時
☆北海道バター(200g)・・・188円(エンゼルファミリー 一人2点144点限)


4月27日(水)
☆トイレットペーパー12ロール・・・169円(大黒屋 一人1点200点限)
☆とろけるカレー・ハヤシ・・・99円(大黒屋 一人3点300点限)
☆若鶏むね肉・・・39円/100g(イトーヨーカドー)
☆たまご・・・98円(エンゼルファミリー 一人2点 1000点限)
☆鮭(ふり塩)・・・78円(赤札堂)


4月27日〜4月29日
☆伊藤ハムあらびきウィンナー(150g×2)・・・298円(IKI IKI 生鮮市場)
☆とろけるスライスチーズ(10枚)・・・158円(IKI IKI 生鮮市場)


4月27日〜5月1日
☆ヤマサ昆布つゆ(1L)・・・258円(イトーヨーカドー)

4月28日(木)
☆ネピアティッシュ(200W×5箱)・・・198円(ぱぱす 一人1点・100点限)
☆牛豚合挽き肉・・・78円(IKI IKI 生鮮市場)
☆たまご・・・98円(IKI IKI 生鮮市場)


4月29日(金)
☆ファンタ オレンジ・グレープ・・・148円(ぱぱす 一人2点・80点限)
☆オリジナルブレンド米『郷里』5kg・・・1380円(ぱぱす 一人1点・50点限)
☆エリエールティッシュペーパー(180W×5)・・・199円(大黒屋 一人1点200限)

4月30日(土)
☆トイレットペーパー12ロール・・・168円(ぱぱす 一人1点・100点限)
☆ペプシコーラ(1.5L)・・・128円(フジマート)


4月30日(土)朝市10時〜12時
☆日清焼きそば・・・98円(赤札堂 一人1点)
☆若鶏むね肉・・・38円/100g(赤札堂)


4月27日〜30日
☆フトンカバー 敷・掛・肌掛・・・各580円(赤札堂)
☆スニーカーソックス(紳士・婦人)・・・88円(赤札堂)

以上です。

2005年04月25日

今日(4月25日)のお買い得情報

もうすぐ5月だと言うのに今日は寒いですね〜。
朝降った雨、今はあがっています。


さて、今日のお買い得情報です。

4月25日(月)

☆ネピアティッシュ(200W×5箱)・・・199円(薬ヒグチ)


4月26日(火)

☆ライオン ホワイト&ホワイト(170g)・・・89円(薬ヒグチ)


4月26日(火)〜27日(水)

☆サントリーDAKARA(2L)・・・148円(くすりの福太郎・一人6本・限定50ケース)


4月28日(木)〜29日(金)

☆アクエリアス(2L)・・・148円(くすりの福太郎・一人6本・限定50ケース)



ティッシュペーパーって1箱に入っている枚数が、150W・170W・200wとさまざまです。
『今日は198円で安い!!』と思っても150Wだったり。

今までそんな事あまり気にしなかったのですが、このブログを書き始めてから単価を出すのが楽しくなりました。

ちなみに、198円のティッシュで計算してみました。

@150W(組)×5箱の場合
150W×5箱=750組
198円÷750組=0.264円/1組あたり

A170W(組)×5箱の場合
170W×5箱=850組
198円÷850組=0.2329円/1組あたり

A200W(組)×5箱の場合
200W×5箱=1000組
198円÷1000組=0.198円/1組あたり

になります。
花粉症でティッシュをたくさん使っていますが、意外に1枚(組)あたりって安いのですね。


トイレットペーパーではどうでしょう?

@(ダブル)30m×12ロールの場合
30m×12ロール=360m
198円÷360m=
0.55円/1mあたり
0.275円/50cmあたり
0.183円/33cmあたり


A(シングル)60m×12ロールの場合
60m×12ロール=720m
198円÷720m=
0.275円/1mあたり
0.137円/50cmあたり

となるのです。
私は、食べ終わったお皿の汚れはまずティッシュで拭き取ってから流しに入れるのですが、ティッシュがもったいないな〜なんて思っていたのです。
もちろん、駅前でもらったりするポケットティッシュを優先的につかってはいますが・・・。

なので、拭き取り用はトイレットペーパーを使おう!!って変えてみたのです。
トイレットぺーパーの方が断然安いと思ったので。
でも、こうやって計算してみるとそんなに変わらないのですね。
使う長さにもよりますが・・・。

先日の様に『くすりの福太郎142円』で買えたりすると、50cmあたり0.137円になりますから一番安いです。

と、まあなんだかグチャグチャ書きましたが、そんな事言ってるよりもパソコンの電気代節約したほうがいいかもしれませんね。ふらふら

2005年04月23日

今日(4月23日)のお買い得情報(木場・門前仲町編)

今日もいいお天気。
でもちょっと寒いかな?
ベランダのペンキ塗りがあったので、今日はお洗濯が出来ません。残念!!

さて、今日のお買い得情報です。

4月23日(土)限り
☆ヤマサ昆布つゆ(1L)・・・198円(フジマート・一人1本限り)

う〜ん、今日はこんなところですか・・・。
ちょっと寂しいですね。

2005年04月22日

結婚式ウェルカムドック手づくり衣装

今日は入籍2周年記念日です。早いな〜もう2年なんだ・・・。

我が家の結婚式は『手作り』がテーマでした。
いろいろな物を作りましたが『そういえば安く作れたのかなぁ〜』とふと思い出したので、ほんの一部ですがご紹介いたします。(詳しくはこちら

187_8774a.JPG


衣装材料費

☆新郎タキシード・ネクタイ布 922円
☆新婦ウェディングドレス布 1,386円
☆新婦ティアラ・・・788円
☆新婦ブーケ・・・105円

衣装合計 3,201円 です。
(購入した布の長さは忘れてしまいましたが、最小限の長さを購入しました。)

その他
☆MOGU・コーギー 3,675円

安いかどうか・・・不明ですが、良い記念になりました。

posted by コズミオ at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

今日(4月21日)のお買い得情報(木場・門前仲町編)

昨日に引き続き「くすりの福太郎」へトイレットペーパーを買いに行きました。
すると、びっくりです。
158円なのが、なぜか更に割り引かれて142円!!
これには驚いちゃいました。

本日の獲得商品

☆トイレットペーパー(12ロール)・・・142円(くすりの福太郎)

☆豚ひき肉・・・68円/100g(赤札堂)

☆もやし・・・19円(赤札堂・タイムサービス)

☆プリングルス・・・158円(IKI IKI 生鮮市場)


この他、IKI IKI 生鮮市場では

☆きゅうり 5本・・・100円

が目につきました。


余談ですが・・・
私はもやしの『ヒゲ』をとるのが好きです。
実家にいるときはそんな事した事なかったのに、結婚してごはんを作るようになったらはまりました。
『もやしのヒゲとり』内職があったらいいのになぁ〜。わーい(嬉しい顔)

2005年04月20日

今日(4月20日)のお買い得情報(木場・門前仲町編)

今朝は寒いです。
10時開店のくすりの福太郎へ向かうも、寒くて引き返そうかと・・・・。
いやいや、史上最大の底値(私の中でですが。(^_^メ))トイレットペーパー158円をゲットする為にはそんな事で負けるな!!
と言う事で何とか行ってきました。

今日の獲得商品

☆トイレットペーパー(12ロール)・・・158円(くすりの福太郎
☆たまご(M10個)・・・98円(エンゼルファミリー)
☆明治コーンソフト(450g)・・・168円(エンゼルファミリー)
☆メグミルクナチュレ(500g)・・・138円(エンゼルファミリー)
☆豚もも切り落とし(95円/@100g)・・・166円(エンゼルファミリー)
☆大根(1本)・・・100円(?店名不明です。)

IMGP2124a.JPG

トイレットペーパー158円は本当にびっくりのお値段。
まだ198円の値札がついたままでした。
おそらく昨日までのお値段なのでしょう。
たった1日で40円も違うなんて。。。

大根1本100円も安かったです。
エンゼルに行ったら198円でしたもん。

お店の名前は覚えてないのですが、赤札堂の斜向かい、モスバーガーの向かい、ラーメン屋の隣の八百屋です。そこでは

☆きゅうり(3本)・・・90円
☆えのき(大袋)・・・50円
☆かぼちゃ(半分や1個などいろいろ)・・・100円

など、安いものがたくさんありました。

また、門前仲町商店街の中ほどにある、八百屋も
☆にんじん(小さめのが4〜5本?)・・・100円
で売ってたようです。
自転車で通り過ぎるときにチェックしたので、本数は違うかもしれませんが・・・。

エンゼルはすごい人が来ていて、レジは今までにないほどの大行列でびっくりです。
皆さんチラシチェックしているのですね。

帰りの途中、ポツポツと雨が降ってきました。


2005年04月19日

今日(4月19日)のお買い得情報

せっかく特売で買ったたまご、先日落として割りました。
8個かと思ったのに結局全滅・・・。
その晩、10個を使いだし巻きたまごを作りました。
一部冷凍しましたが、たまご焼きの冷凍は初めてです。
大丈夫なのでしょうか?
残っただし巻きたまごは、翌日のり巻にいれました。


さて、今朝のチラシチェック。

4月19日(火)

☆日清小麦粉フラワー(1kg)・・・100円(イトーヨーカドー・一人1点)

☆キーコーヒーレギュラー・スペシャルブレンド 1缶(400g)・・・398円(イトーヨーカドー)

イトーヨーカドーでは『月火得の市』を開催、88円・98円均一商品がたくさんあるようです。



4月20日(水)

☆日清小麦粉フラワー(1kg)・・・100円(APITA 一人1点・500名)

☆たまご(M10個)・・・98円(エンゼルファミリー 一人2点・1000個)

☆明治コーンソフト(450g)・・・168円(エンゼルファミリー 120個)


4月21日(木)

☆たまご(M10個)・・・98円(IKIIKI生鮮市場 一人1点)

☆ネスカフェボトルコーヒー(無糖・低糖 900ml)・・・100円(IKIIKI生鮮市場 一人12点)


以上です。
明日はお天気が悪そうなので、お買い物は今日済ませた方が良いかしら・・・・。


2005年04月17日

今日(4月17日)お買い得情報(木場・門前仲町編)

今日は日曜日なので、毎週やっている朝市めぐり・・・と言いたいところですが、行くと買ってしまうので買うものを決めてから行きました。

エンゼルファミリー
☆たまご(M10個)・・・105円
☆きゅうり3本・・・95円
☆パン(5枚)・・・105円


牛乳が安くなかったので、続いてフジマート

☆牛乳・・・158円
☆さば(2切れ)・・・180円
☆もやし・・・38円
☆にんにくの芽(2束)・・・78円
☆かぼちゃ・・・54円

フジマートへいったら、パンもたまごもエンゼルより安かったです・・・。(ショック!!)
いつもフジマートのたまごは少し小さめなのでエンゼルにしましたが、今日のたまごは同じくらい。
しかも、エンゼルのパンは5枚切りのみ。
フジマートは6枚・8枚だったので、これまたフジマートにすれば良かったと後悔。

今日はついてないなぁ〜と落ち込んで帰宅。
追い討ちをかけるように、自転車から買い物袋を降ろした瞬間・・・袋、落としました。
たまご10個中8個割れました。
あ〜今日はダメだーーーー!!
仏滅????

あっ、今日は結婚記念日だ!!







広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

