★最新情報

2005年04月22日

結婚式ウェルカムドック手づくり衣装

今日は入籍2周年記念日です。早いな〜もう2年なんだ・・・。

我が家の結婚式は『手作り』がテーマでした。
いろいろな物を作りましたが『そういえば安く作れたのかなぁ〜』とふと思い出したので、ほんの一部ですがご紹介いたします。(詳しくはこちら

187_8774a.JPG


衣装材料費

☆新郎タキシード・ネクタイ布 922円
☆新婦ウェディングドレス布 1,386円
☆新婦ティアラ・・・788円
☆新婦ブーケ・・・105円

衣装合計 3,201円 です。
(購入した布の長さは忘れてしまいましたが、最小限の長さを購入しました。)

その他
☆MOGU・コーギー 3,675円

安いかどうか・・・不明ですが、良い記念になりました。

posted by コズミオ at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛〜い!
我が家にもMOGUコーギーが居ます。
名前を「ノブchan」といいます。
最初はクッション売り場で、何気に目があって
触ってみたら気持ちよかったので、ちょい寝用の枕にでもしようと思って買って帰ったものの、何だかジッ〜と見つめられてるうちに愛着が沸いてきて・・・
生まれてこのかた人形にもぬいぐるみにも興味の無かった私が、今ではすっかりノブchan中心の生活にはまってしまってます。
私も今度結婚することになりましたが、最初彼が我が家に来たときにぬいぐるみのノブchanに接する尋常じゃない私を見て引くかなぁ・・・と思ったけど、彼も何度か我が家に来るうちに理解(?)してくれたようで、可愛がってくれてます。
その彼が、このページを見つけてくれて私に教えてくれました。見た瞬間ビックリしました。
私もつい先日、ノブchanのウェディングドレスをやっとの思いで作り上げたところです。ドレスでもたいがい苦労したのに、タキシードは凄いですね。力作に感動しました。
こうして2匹並んでいるのを見て、「ノブchanも相方欲しい?」と尋ねてみたところ微妙な表情をしてました。
でも、私も結婚したらノブchanと今までみたいにずっと一緒に居てられないので、やっぱりノブchanにも同じように色違いの相方を迎えてあげようかな。
素敵な写真を見て、そう思えるようになりました。ありがとう!
Posted by たき at 2006年06月23日 23:58
たきさん。。。

はじめまして。コメントありがとうございます。

ご結婚されるのですね。
おめでとうございます。

このMOGUコーギー、めちゃめちゃ可愛いですよね。
見ているだけでも心が癒されるって感じ。
もう我が家の一員です。
結婚式から2年が経ちますが、いまも生活の中心、ソファーの上に全員ならんで座っています。

ドレスは既に作られたんですね。
どういうのか気になるなぁ〜。(笑)
美人さんになったかな?

私の場合、新郎のタキシードは手間がかかったけど、作ってよかったと思ってます。
私達夫婦の分身みたいでね。

普段夫に対してムッとする事があった時は、本人にでなく新郎のMOGUコーギーに文句言ったりして。それが可笑しくて二人の間も和やかになったりします。(笑)

とにかく、ステキな結婚式になるといいですね。
お祈りしています。

それにしてもこのブログを探してこられた彼、スゴイ!!

お・し・あ・わ・せ・に!!

1年前家を転居した際、このブログも更新せずに、新しく別に作ってしまった。(かすかびあん日記へ。http://qosmio.seesaa.net/
たきさんのコメント見逃さずに良かったで〜す。








Posted by コズミオ at 2006年06月25日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。